
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vs神戸

記事書くの遅くなりすぎだけど、いいたいことがあったので…

ベスパでの平日ナイター、行きたかったし行かねばならぬとも思ってたが、そこは前出記事のとおりなのであえなく録画でのスカパー観戦。
とうとうベスパでの生観戦が潰えてしまったが、いつ以来のことだろう。

さて実はこの日、目から鱗な出来事があった。
夕方の職場にて、あたふたと残業やってると同僚が次々に「今日モンテ行かないの?」「今日は驚きのスタメンみたいだぜ」と声をかけてきた。
嬉々としてそそくさに職場を後にベスパに向かったその中の一人と少し話をしたが、彼は今のモンテの状況を憂うだとか、調子が出ないことに苛立つだとか、選手がどうだとか、監督がどうだとか、サポがどうだとか一切言わない。

彼らはいつもただ純粋に「今日の試合が楽しみ」なだけなのである。

地域にプロサッカーがあってそれを週一回楽しみに待っている。
勝つことに越したことはないが、例え負けても選手が力一杯戦う姿を観たい、プロたる技を観たい、いい試合を観たい、楽しく応援したい。

モンテディオはこういう純粋なサッカーファンにも支えられてるんだなってことに改めて気がついた。

20:30 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
vs湘南 | top | 最近のこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/68-b4614fc8
