
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

最近のこと

4月3日から今日まで一週間Blogの更新をしていなかった。
いや、書きたいことは山ほどあったのだが、とにかく時間がなかった。
自分の人生の中でこれほど時間に追われた日々があったかってくらいに。

まずは米沢への通勤が始まって、とにかく環境が変わったこと。
仕事はこれまでのデスクワークから対人業務になった。
これまで比較的自分のペースで物事を進められていたのが180度変わり
多少の戸惑いがあるが、でもまあもともと対人業務は嫌いではないので慣れればIt's OKだろう。

で、この年度初めというか4月というのが暴力的に忙しいこの職場、昼休憩も2時過ぎに20分だけなんていう状況の中では、日中の残務を夕方以降にということが本来必要になるが、実はこの春から中学校のPTA幹事になってしまい、小学校PTAの最後のご奉公と併せ先週は早速会合やら飲み会やらで夕方は早々に帰ることに。
4月第一週にこうした行事入れるの止めようよ~
なので、残った仕事は持ち帰りこの週末に自宅にて。

  余談ながら明日月曜日は小学校と中学校の入学式で
  一日休暇を取った。
  これまでは1~2時間仕事を抜けてなんていうことが出来たが、
  勤務地が米沢となるとそうはいかない。
  金曜日の夕方、職場の同僚・部下に休暇を取る旨話したときの    
  「え!?」という顔は忘れられない。
  本当にすみませんm(__)m

加えてこの数日体調が優れない。
まず歯が痛い。
今も痛い。
おそらく虫歯なんだろうけど、ここで歯医者に行く時間をどう作るか、なんてことを考えてるとますます歯が痛くなりそうだから、少し様子をみよう。
さらに風邪なのか花粉症なのか、鼻がグチュグチュしてる。これまで花粉症などとは全く縁がなかったから、ちょっと嫌な予感。どうか風邪であってほしい。

と、なんかネガな文章になってしまった。

そんな状況の中、通勤時のクルマの中はゴキゲンだ。
素敵な「サウンド」とHeartwarmな「ボイス」を聴き、
まだ雪の残る春の彩りを眺めながらのDrivingは実に爽快。
景色と音とそして声にありがとう。
18:51 | 日々の戯言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
vs神戸 | top | vs草津

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/66-fb1a9e1d
