
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホーム開幕戦

ベスパでのホーム開幕戦は「よもや」の敗戦を喫した。
いや、もう必ず勝ち点3を取ると思ってたからガックリだった。
一昨日の疲れと寝不足も手伝って、
試合終了後はもう立ってるのも辛いというか、
そのまま倒れ込みたいような気持ちになった。

試合の様子はすでにいろんなBlogやBBSで書かれているが、
やはりどれも悲観的な内容のものが多いね。
誰それは使えないだとかというのも多いが、
試合内容そのものは言われてるほど最悪なものではなかったと思う。
確かに良くもなかったが、惜しかった場面や随所にいいプレーもあり、
ほんの少しの歯車のかみ合わせで全く違う展開になってたかもしれない。
ちょっとしたミスも多かったが、開幕直後に試合間隔が2週間空いたことも影響してるのだろう。
それよりもどうしても勝つんだという気概が選手から感じられなかった(気がした)のが終了後の大ブーイングに繋がったのではと思う。
気持ちで打開できる選手や強烈なリーダーシップのある選手がほしい。

試合前の紙吹雪やセレモニーについては良かったね。
応援も一体感があって本当に良かった。
それだけにもっと観客が増えてこないとね…
6100人っていうのは予想外に少なかったな。卒業式シーズンっていうのもあるけど、天気も良かったし、昨年のホーム開幕戦とほぼ同数ってのがね…中途半端な告知宣伝ではもう限界なのでは。


なんとか気持ち切り替えて、次の横浜FC戦参戦します。
15:51 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
WBC 決勝進出 | top | 旅立ち

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/58-ef1d335f
