
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

転勤

そういえばこのことまだ書いてなかったな…

人事異動が発表になり4月から米沢に転勤になった。
周りの皆に言うとこれが結構驚かれる。
その殆どは「そんなに遠くに行っちゃうの!?」「引っ越すの?」っていう感じ。
確かに山形のような地方に住む人間にとっては相当な遠距離に思えるんだろうけど、うちの職場的には普通のことだし、当然の如く通勤予定。
クルマだと1時間くらいで行けるわけだから、都市部の通勤と比べたら全然楽勝だと思うんだけど。
それと1時間という距離はちょうどCDアルバム1枚聴き終えるくらいだから結構楽しい。アルバム通して聴くのが好きだし。

ちなみに米沢は2度目の勤務になる。
前回はかれこれ12年ほど前なので、その時によく行ってた飲み屋なんかはもう無いかもしれないな。新規開拓に勤しまねば。
誰かいい店知ってたら教えて~

ただ問題は、いろんなことに首を突っ込みすぎてて、ますます時間の調整が困難を極めそうだってこと。このことは、ちょっとだけ苦しむかも。
でも得意の「なんとかなるさ」で頑張るさ。



07:35 | 日々の戯言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ホーム開幕戦の開催概要アップ | top | 早く試合が観たい

コメント

#こんちは
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
by: けんじ | 2006/03/14 16:08 | URL [編集] | page top↑
#ご無沙汰してます。
久しぶりにお邪魔します。お元気そうですね。
そして、米沢に転勤になったのですね!
就職が決まったら、ご報告に伺いたかったのですが、残念です。
12年ぶりの米沢も、たくさん開拓して楽しく過ごされる事と思います☆

私は、いい報告ができるようこれからもがんばります!!
・・・筆記試験難しかったぁ(>_<)

by: カレー娘 | 2006/03/23 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
>カレー娘さん

久しぶりですね~
就活頑張ってるみたいだね。
いい報告を心からお待ちしてます。

転勤…しちゃいます。
こればっかりは宿命なので仕方がないです。
まぁでもおかげでいろんな地の穴場や美味しい食べ物、そして人との出会いなど
そこに住んだり勤務しないと知り得ないことを覚えられることが嬉しいですよ。
遊びにきた時にはぜひお立ち寄りくださいね。
by: 向日葵&紫陽花 | 2006/03/25 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
>向日葵&紫陽花 さん
米沢にはあまり行ったことないです。
上杉祭りとか行ってみたいなぁ。
観光ではわからない、勤務してわかる穴場もきっとたくさんあるのでしょうね☆
大学は昨日卒業式が終わり、先輩達が引越しをしています。
淋しくなりますが、今日のような天気の日は、無性に楽しい気分になれます!新年度が楽しみです!!
私は、期待も希望も不安もありますが、イイ年になりますように☆
by: カレー娘 | 2006/03/25 23:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/55-b97c3736
