スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

開幕戦

いろいろと書きたいことは山ほどあるけど、一言

楽しかった。

でも、これだけじゃわけわかんないだろうから、一応箇条書きで…

■やっぱりサッカー観戦は晴天の下がいいね。
このシチュエーションだけですでに何倍も楽しい。
■新車での初遠距離ドライブ。こういう時にクルマの長所と短所が如実に現れるが、今のところ特別な短所は見あたらず良かった。
燃費も予想通りいいね。久々にドライブの楽しさを味わえた。
■山形サポ、1000人以上はいたよね。コアサポの数は水戸を凌駕していたと思う。
それと駐車場に停まっていた何台ものバスの列が壮観。
■新しいサポソン、氏原のがいいね~。あの振り付けはやっぱりいい!
歌って、踊って楽しくなる。
ほかの曲は、これからこなれてくるのか、浸透するにはもう少しかな。
■水戸との、掛け合い、今回は無いのかなと思っていたが、水戸側からコールがありこちらも呼応。開幕セレモニーの関係で時間が短く残念だったが楽しかった。
風物詩だね、これからも続けよう。
■売店のメニューが以前より増えていた(ような気がする)。ケーキ屋まで出ていたのはビックリで眺めてるだけで楽しかった。が、まだ慣れてないのか客のさばき方や、メニューの作り込みに難あり。すぐに行列が出来て時間取られすぎ。
■そして、肝心の試合だが、まずは前半、特に開始直後は見ててホントに楽しかった。なんというのか攻撃の展開力にワクワク。財前やっぱり上手いね。前半の得点はオウンゴールという発表だったが、放ったフリーキックを相手が防ぎきれなくてってのが正しいだろうから、あれば財前のゴール。
■前半に同点に追いつかれてから、後半を通じて、どうにも煮え切らない試合展開。昨年の悪いときを観ているようだった。とくに誰がどうっていうより全体的にチグハグ。まだまだ熟成が必要だと思うけど、個々の選手の質は間違いなく昨年より上と感じられた。
■転勤先で来た山形で無理矢理サポに引き込み、再度の転勤で今は東京に移った親子サポと一緒に観戦。水戸で再会できるっていうのが不思議だけどいい気持ち。遠く離れてもサッカーがあるからまた会える、スゴイことだよね。
■行き帰り、高速道のパーキングに停まると、必ずモンテサポと会う。場合によっては選手とも会う(今回は会わなかったが)。それが妙に嬉しい。
■今年もまたこうして毎試合いろんな興奮が待ってるんだろうな。
楽しもう。

スポンサーサイト
07:42 | モンテディオ山形 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
飲み会続き | top | 開幕前日のひとしずく

コメント

#
山形からの応援お疲れ様でした!
たくさんのサポーター集合ですごかったですね!
競技場に到着した時にすでに大旗がたくさん並んでいて感動しました。
あの時間みんなが同じ思いでいたのよね。
そんな中に入れてもらえて感謝です。
・・しゃべる車 いいなぁ 笑))
by: asuka | 2006/03/05 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
> asukaさん

お疲れ様でした。
さあ今度は、ホーム開幕戦!
あの興奮味わっちゃうと、ほら…来たくなったでしょ?
by: 向日葵&紫陽花 | 2006/03/06 09:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/51-ab0def87
