スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

出陣式

行ってきました、山形テルサホールでの出陣式。

2006出陣式


平日でしかも時間が40分程度とのアナウンスだったこともあり、また昨年山形市民会館で3割程度しか席が埋まらなかったことで客の入りが心配されたが、先日のサポーターズミーティングでなんとかホールを埋め尽くして選手を激励しようと確認し合い、各サポがそれぞれに動員に精を出したことも手伝って、ざっと見て7割くらいは席が埋まっていた(昨年より会場が狭いからっていうのもあるけど)ようだった。

演出は良かった。選手の登場の仕方が壇上からではなく、会場脇の客席入り口から一人一人スポットライトを浴びながら、背番号順に紹介され入場という試みはなかなか盛り上がるね。今回の運営スタッフGJ!
それと、選手の服装がスーツ姿ってのもGood。昨年は一度もスーツ姿を見れなくて残念だったという声も多かったし。
ユニフォーム姿がやっぱり一番映えるけど、たまにはこうした姿も見たいし、何と言っても女性達が大喜びでしょ。選手の雰囲気もいつもとは違って見えるしね。
伊達眼鏡(かな?)をかけたインテリ風な原竜太が妙にスーツ姿にマッチしてたのが特に印象的。

理事長挨拶に続き必勝祈願の後、県知事をはじめ、スポンサー、クラージュ会長の挨拶があり、最後は樋口監督の決意表明で締めたが、それぞれ歯切れ良く要点を押さえたスピーチだった。
欲を言えば選手代表や新入団選手の声なんかも聞きたいところだったが、まぁでもダラダラと長いよりは良かったかも。

2006出陣式樋口監督


なお、本日右足関節捻挫で全治一ヶ月と診断を受けた林晃平と、なんでも今日が高校の卒業式だという坂井将吾の二人が欠席。とりわけ、林晃平の離脱は残念、というか好調をキープしてただけに本人が一番無念だろうけどね。焦らず早く治して例年失速気味の第2クールあたりでの大爆発を切に期待。

最後にレアンドロの通訳の方お疲れ様でした。
でん六の専務さんのスピーチなんかはどう訳してたのかやたらと気になってた(笑)
スポンサーサイト
23:37 | モンテディオ山形 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
ETCマイレージで水戸にGO! | top | 納車

コメント

#
出陣式参加できたんだね!
クラブハウスよりも併せて読ませていただきました~
スーツでびしっっと (肩が腕が・・じゅる)
決意も新たにチーム一丸!・・
competition HardWorkもいいんだけど
カラダ大事に!
晃平は・・非常に残念だけど復帰を待ちます><。
も~ケガしたら早く病院へいきなさぃってカンジですが
山形のスポーツ選手が怪我をすると必ずお世話になる病院があるんだと
バドのコーチから聞いたことがありますが
モンテの選手もそこに行くのかな・・
by: asuka | 2006/02/28 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
>asuka さん

その病院の先生と、我が友達が飲み友らしい。
選手全員のサインが入った色紙をその先生からもらったが全くモンテに興味のないその友達は、「特にいらない」とか言って、我が家に寄贈してくれました。
なお、選手がお世話になる病院は、当然○西医院ではありません(笑)
by: 向日葵&紫陽花 | 2006/02/28 12:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/47-637a45f9
山形市民会館山形市民会館(やまがたしみんかいかん、''Yamagata Civic Hall'')は、山形県山形市にある多目的ホールである。JR山形駅東口付近に、1973年7月25日に開館した。山形市が管理と運営を行っている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
2007/02/19 (Mon) 00:07 | 『ホール』全国一覧。
