スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

待望の金メダル!

やっぱり今日はこの話題に触れないわけにはいかないでしょうね。

フィギュアスケートで荒川静香さんがようやく日本待望の金メダルを獲得した。
とにかく五輪でメダル取るっていうのは当人しかわからない苦労と並じゃない重圧があったに違いないよね。特に今回の五輪ではその重圧に屈したシーンをいやという程観てるから、余計にその凄さが伝わってくる。

何よりも素敵だったのは、演技が終わった後や表彰後のインタビューで見せたあの笑顔だった。涙を見せなかったことに逆に感動した。涙がいけないっていうのではなくて、世界最高峰のアスリートにふさわしい佇まいに感動したってこと。

彼女は引退を示唆しているみたいだが、これからは「自分のため」に楽しんで滑り続けてほしいと願ってる。
本当におめでとう!
スポンサーサイト
12:44 | 日々の戯言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
開幕まであと一週間 | top | 興行主が決まらない…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/44-46da124f
