スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

興行主が決まらない…

昨日書いた山形県内でのプロ野球一軍公式戦の開催が無くなった件について、その理由がわかった…

なんと、理由は興行主が決まらなかったらしい。楽天主催の昨季の試合を運営したテレビ局に今季も打診したらしいが、昨季の観客は2試合で計約1万2400人にとどまり赤字だったことから、交渉は難航。興行権の金額も引き下げたが、折り合わなかったとのこと。球団は自主興行も検討したが、「スタッフの確保が難しい」とフルスタ宮城に変更たようである。

昨年は確か楽天VSオリックスだったかと思う。昨年のオリックスでは正直客は入らないだろうと思ってたし、他にセ・リーグの2連戦も組まれていたことも影響してその数字になったと思う。今年のオリックスであれば全く違った結果になっていただろうにね。
さらに期待していたセ・リーグの2連戦、横浜VS我がドラゴンズの試合は2試合とも降りしきる雨の中での開催だったこともあって、こちらもガラガラ。個人的には席の移動し放題(笑)だし試合内容も良かったから満足だったけど、せっかくのドラの試合にまさに水を差された格好だった。モンテもそうだったけど、とにかく昨年は雨にたたられた年だったことが思い起こされるね…
と、昨年は合計4試合も組まれたがどれも悲惨な客の入り。まぁ決して野球熱が下がったわけではなく、さまざまな面で運が悪かったんだよね(と解釈)。

僕は楽天球団には全く興味がないが、地方でプロスポーツの試合が開催される意義は大きい。そのためにも早い時期から来期に向けて準備してほしいと願ってるよ。
スポンサーサイト
09:52 | 日々の戯言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
待望の金メダル! | top | 2006オフィシャルハンドブック発売

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/43-f7c75c33
