
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新年会

せっかくのモンテのblogなのに、始めた時期が悪かったかなかなかモンテの話題が無いな。 せっかく来てくれた方には申し訳ないm(__)mというわけで明日以降にはビッグニュースがドンドコ期待できそうな…(フフ)


さて、昨夜は普段から仲良くさせて貰っている近所の家族同士で新年会を挙行。
親子合わせて21人もの大人数でゲームありカラオケありと夜遅くまでかなり&しっかり楽しかった。
僕は実をいうと子供の学校のPTA会長をやっていたりするのだが、これがやたら時間は取られるし、周りにもいろいろと気を遣ったりと結構大変なボランティア。正直どうしてこんなこと引き受けてしまったのだろう…と思ったことも何度かあったが、こうして子供を通じて近くに住んでいる同士とのコミュニティがつくれたことははっきりいって大収穫。年齢も職業も皆バラバラなのでいろんな話を聞けて視野が広がるし、何と言っても仕事や上司の愚痴話が出ない(言っても何のコトやらわかんない)ってのがいいね。
昔は飲みに行くっていうと繁華街の飲み屋以外考えられなかったが、最近は近所の焼鳥屋で一杯ってのが好きになってしまってる。そこにいくと誰がしか知り合いがいるっていうのが嬉しいし、帰り道は当然タクシーな距離ではないので、夜風を浴びながら家に歩くあの心地よさは一度味わったらやみつきになりますぜ。


15:22 | 日々の戯言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
高林佑樹選手が完全移籍加入決定 | top | 峯田和伸

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/4-69cf2a1f
