スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

練習試合に行ってきた

昨日市原緑地公園臨海競技場で行われた東京学芸大とのTGに行ってきた。

市原臨海は初めて行ったけど、やっぱりアクセスはイマイチだね。最寄りの駅から歩くと30分以上かかるというし、公式戦ではないのでシャトルバスはおろか路線バスも出てないし…

市原臨海正面
 で、ようやく着いた~

もちろん雪はなかったけど、気を入れた防寒対策をしていなかったこともあって体感温度は激寒。そんな中じっとスタンドで観てたわけだが、あまりの寒さに選手に混じってトレーニングしたいって思ったくらい。早く声出して手拍子たたいて踊りながら観たいな…

さて、試合の方はこの時期だしあまり詳しくは書けないが、連戦ということもあるだろうし、また翌日のマリノス戦を控えてか、若手・サブ主体の布陣だった。僕的にはジョンミンや坂井、亮平、雄太、そしてドゥグラスなど新顔が観れたこともあってこれはかなり有意義だったね。

市原臨海3


前半は圧倒的なモンテペースでガンガン攻めまくり、後半はいろいろと試しているなというのが全体的な印象。昨日とりわけ目立ったのは祐大朗かな。やっぱり足下が上手いね。特に相手が格下だとひときわそのテクニックが光っていた。それと晃平はこの日もゴールを入れ、これでTG6戦で6ゴールとツートップ争いから一歩抜けた感じがする。
期待の18歳カルテットはもう少し時間がかかるかなといった印象。随所にいいプレーを見せるが、細かいミスが目立つといった感じ。

市原臨海4


帰り際、オフィシャルHPの「クラブハウスより…」の中の人が早速この日のゲームのアップ作業をされてたところにお邪魔して少し話をしてきた。サポーター・ファンの総意としての感謝の言葉を伝えてきたが、仕事とはいえ、ことさらに期待感を煽りすぎ余計なプレッシャーかけないようにしたいなと、話をしながら思った次第。
だから更新頻度が多少鈍くなる時期があってもそのことを突っ込んだりはしないようにしましょう。
スポンサーサイト
11:57 | モンテディオ山形 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
サポーターズミーティング | top | 出張

コメント

#
「激寒」(笑)の中お疲れさまでした!!
個人的に晃平のゴールには「激歓喜」なアタシなので
開幕後もこの調子でイケ~と願っております。
チャンス&勝利をダッシュ&奪取!

クラブハウスより・・は、とても面白いです。
チームに対する親近感が「激増」しました( ̄ー ̄)v
by: asuka | 2006/02/18 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
今日の山形はようやく「激晴」でした。
いや、今年の冬は長かったのでそれくらい待ち望んだ天気だってことで。

ここからずっと「超晴」状態が続いてくれれば開幕も安心なんだけど…

by: 向日葵&紫陽花 | 2006/02/18 23:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/38-57898d22
