スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vs仙台  It's so Hard

というわけで時間の使い方、こなし方が巧くなりたい。
でもやっぱりもっと時間が欲しい~!!
というわけでこの日もハードスケジュールだった。

午前中は前日の郡さんの見事なお手前?に感心し、その後昼食で「冷たい肉そば」を食べた後、いそいそといくつかの所用を済ませ、いざNDソフトスタジアムへ。

まぁなんと言ってもダービーだし、モンテにとっても大事な大事な試合、気力も充分に漲りまくり。
が、まずは戦いの前にサポーター売店の「冷たい肉そば」のスタッフとして一仕事。お昼に肉そば食べて、ここでもまた食べて…あ、いや自分はちょっと試食しただけ。そう、試食もままならないくらいにスゴイ行列になってくれた。特にベガサポからは人気のようで、そうだな…7分3分くらいでベガサポのお客さんが多かったかな。
売り始めたときにはかなり激しい雨だったこともあり、どれくらい売れるかなぁと実は相当心配だったがそれも杞憂に終わり、あっという間に完売と相成った。

でもこの肉そば、お昼に食べたそれと遜色ないどころか下手すると超えてたくらい旨かったと思う。それを400円で食べられるのだから相当お得だったよベガサポの皆さん。

それとこの販売ブースの中というのが結構な暑さで、終わったときには全身汗だく。

さらに売り終わったと同時にやってきた今回初観戦の同僚たち、そしてはるばる東京から来てくれたサポーターズを案内するために、一目散にスタジアム内に。

スタジアムで初観戦組やはるばる組とつかの間の歓談をしてるうちにあらまあもう試合開始だよ。どうして試合前って、時間のたつのがこうも早いのだろうか。

そしてキックオフ!

…ここから試合終了までのことについては既に他ブログに詳しいので割愛。っていうか、最近あんまり試合のこと書きたくないだけかも。

まぁ一言だけ。

「変わんないなぁ。」

試合終了後は足取りも重く…と思いきや、これが花笠祭りの練習で癒された。
あ、なんだ、これって結構いいかも。なんか癒された。

まさにクールダウンのような花笠の練習も終わりようやく帰路についたが、まだまだここからが本番さ。
はるばる組さんたちとの懇親会の始まり!
といっても僕は花笠踊って、家に帰って、汗を流して、そっから30分近くも店まで歩いたから、行ったときにはもう既にみんないい感じ状態。
これはイカンと、いきなり生ビールを2杯同時に注文し、追いつけ追い越せ~
そしてようやく追いついたときには、深夜の2時を回ってた。


翌日、まともに起きあがれなかった。


スポンサーサイト
02:34 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
それを人々は花笠祭りと呼ぶ ~Supporter's to Dance HANAGASA~ | top | DAKARAの夜

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/187-7bceb53f
