スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Sunday Afternoon Blue Ⅱ

モンテディオ関連の記事は前回のサテライト戦以来書いてない。というわけで久々のモンテ記事はまたしてもサテライト戦。

いろいろと用事があり、前半終了間際に市陸到着。
何度来てもこのスタジアムいいよね、大好き。
対戦相手はFC東京、相手も市陸にマッチしてるよね、なんか懐かしい。
ところが今のFC東京は押しも押されぬJ1チームというわけで、しかも今日は平山を始め、茂庭に石川直宏と豪華布陣、こんなところで彼らのプレーを、しかも無料で観れるなんて正直トクした気分だった。
いつもサテ戦はレプリカ無しでベンチ座ってまったりと観る(見学に近い)のだが、自軍メンバーもユース使わざるを得ない状況もあり、まぁどうしたって勝負としての試合というより、味方相手関係なくプレーそのものを楽しんだ日曜日の午後。

結果は0-2で敗戦。
日本代表と高校生がマッチアップすることから考えれば、大善戦といったところだろうか。
後半のみだったけど目立った選手は、ゴールを奪われたリチェーリかな。スピードと力強さを兼ね備えてて、サテライトレベルの選手じゃなかったよ。怪我人続出の我がチームに欲しいな。

ところで今日は試合終了後も微笑ましかった。
サポ側のコールに選手が前転で応えてくれたり。
なぜか相手の茂庭までもが前転してくれたし。
あ、平山はしてくれなかったな。プレーも精彩欠いていたしそれどころじゃなかったのだろうか。

まぁとにかく昨日の敗戦のいいクールダウンのようで…
スポンサーサイト
23:43 | モンテディオ山形 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
すき焼き | top | 大人達の青春群像

コメント

#お邪魔します
はじめまして

山形のあの小さなグランドに、日本を代表する選手たちが来ていたのですか・・・
モンテファンとはいえ、勝っているときのにわかファンに
近い自分がコメントできる身分じゃないですけど、山形にプロのサッカーチーム「モンテディオ山形」があるからこそですよね~。すばらしい!
このところず~っと勝てないモンテだけど、気分転換に
サテライト戦も楽しそうですね。
 10年前まで近くに住んでいたこともあり、NEC時代の選手たちのゲームを母の散歩に同行して、観たりしましたよ。だから、日中でもあの場所が気持ちいいのはよくわかります。
    追記:そうとうのグルメ好きですか(笑)
        自分もかなりです。 
by: よゐこのビール好き | 2007/06/25 15:33 | URL [編集] | page top↑
#ありがとうございます
>よゐこのビール好き さま

コメントありがとうございます。
そうなんです、地元にプロサッカーチームがあるということがどれだけ素敵なことか、もっともっと多くの方に意識してほしいんですよ。
あのあたりに住んでたことがあるんですか? 実は今回の試合は駐車場が使えないということで、久々にスタジアム周辺を含めブラリと歩きましたが、本当に気持ち良かったし、いろんな発見があって楽しかったです。

>そうとうのグルメ好きですか(笑)
グルメというか食べること大好きです。
特に今回書いたような安くて美味い店などを探すのを至上の喜びに感じております。

by: TL | 2007/06/26 06:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/184-69c83ff3
