
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

焼肉

というわけで今宵は久々に焼肉を食べにいった。
家族の慰労会ということで。

場所は山形市富の中にある「たけ仙」という知る人ぞ知る店。
たぶん口で説明しても絶対にわからないはず。
入り組んだ住宅地の中にあって、さらに普通の民家なのである。
駐車場なんてものもなければ、看板…これだけが逆に普通の店舗っぽく違和感ありまくりで掲げられてた。

普通に玄関から入って茶の間というか客間のような所に通された。
どこをどうみても普通の家。脇の茶箪笥には酒なんかが無造作に置かれているし。
テーブルの上には鉄板もない。

さて注文を済ませ、しばし待つと炭火が置かれた。
これでようやくここは焼肉店だということを意識。
さらに待つこと10分…
ようやく注文の品々が登場!

こんな感じ。
たけ仙


写真はロースを焼いているところ。
焼肉店でロースは邪道だろうと思っていたがここのは全然違う。
というか、ロースではなくヘレステーキだねこりゃ。
とにかくもの凄く肉が厚いしさらに新鮮なので、
表面をさらっと焼いて半生で食す。

う…旨い!

他にカルビ、サガリ、フエ(心臓から出ている管らしい)、そしてテール煮を頼んだがどれも旨かった。
そして圧巻だったのは牛刺し寿司、ちゃんと酢飯で握ってあるのだが、これが霜降りの肉とよく合うんだね。
この店、焼肉小僧の私的ランキングでは市内でも3本指に入るね。

英気をたっぷり養えたし明日からまた忙しくなりそうだけど頑張れそうだよ。
22:25 | グルメ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
新年度 First Week | top | フッキ…じゃなく復帰

コメント

#ふ~ん(-∀-)
ベスト3なんだ・・メモ
メモってもわからないだろうから・・よろしくね!(何を)
よろしくね!(だから何を 笑)
by: あすか | 2007/04/02 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
>あすか

え?聞こえな~いよ

ウソウソ、山形にいらしたときにでも
焼肉店巡りツアーを敢行しますか?
by: TL | 2007/04/07 16:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/166-ce4e13cf
