
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大阪出張

先週は火曜日から木曜日まで大阪に出張に行ったわけだが、かなり食いまくった。まぁ向こうでは他になんにもすることもなかったし、「今回は食うぞ」というのは当初から想定してたというか意気込んでいたのだが、事前にネットや雑誌で調べた店を中心にあの店この店と食べ歩いた。
どれも旨かったよ。

にしても、大阪の食文化の深さって偉大だね。お好み焼きやたこ焼き、串カツといった一般的な大阪ソウルフード以外でも、例えばカレーなんかでも、大阪オリジナルっていうか、大阪ならではの味っていうのがあるんだよね。ビフカツやミックスジュースなんて、他の地域じゃあまり見かけないようなメニューもけっこうあって、まぁそういう今じゃ死語というかいにしえのメニューを置いてあるところは激戦を勝ち抜いてきただけあって味の主張が半端じゃなかった。

おかげで、胃が大きくなったのか山形に戻ってきてからもすぐに腹が空く。最近体重が増えて困っていたから、さすがにそろそろ減量しなきゃと思っていた矢先にこれだよ。あぁこの先どないしよう…

17:33 | 日々の戯言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
光の射す方へ | top | 清水完全移籍!

コメント

#
お疲れさまでしたぁ~
ウワサの串カツはご一緒したかったです
洋食屋さんのオムライスなんかも食べたいなぁ
もちろんドミグラたっぷりを♪
by: asuka | 2006/12/21 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
>asukaさん

山形の食べ物も激旨だけど、それとはまた違った意味でヤバ旨でした。
そうそう、横浜のカレーミュージアムが今度の3月で閉館するそうな。役割を終えたとあったけど、なんか残念です。
by: TL | 2006/12/22 00:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/147-f6f7b02f
