
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日本シリーズ

もしかすると第7戦にもつれ込めば今頃はまだシリーズが終わってなかったんだよね。日本シリーズが終わってまだ3日なのにもうしばらく前の出来事のようだ。

ドラゴンズ、またしても「日本一」になれず。

ドラゴンズファンになって以後、自分がこれまで体験してきた日本シリーズは6度、そしてまだその「日本一」は味わっていない。
日本シリーズになると異様に興味を示す輩もいるが、僕は正直シリーズにはさほど思い入れがない。やっぱりペナントレースの方が面白い。
でも、そのペナントレーズを制したチームも日本シリーズに負けるとそれまでの栄光が一瞬のうちに消え去ってしまうような、報道のされ方も含めて侘びしい佇まいになってしまう。
勝負の世界とはいえ選手たちが可哀相だと思う。
しかも来年からはセリーグもプレーオフ制を導入し、最も強かったチームが日本一になるとは限らなくなってしまう。
そういう意味では今年は絶対にシリーズに勝ちたかったのにな…


11:45 | ドラゴンズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
vs仙台 | top | vs札幌

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://montedio.blog44.fc2.com/tb.php/135-1df68e53
