
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

次決めよう

大一番は引き分けで昇格はお預け。

まぁやっぱり難しい。
そう簡単にはいかないってことだ。
ここまで随分トントンと来てしまった感があったけど
ここにきて昇格の難しさってものを味わうことになった。

一番苦しいのは選手だろう。
だから、ここでサポーターが落ち込んではいられない。
しっかり切り替えて、次は必ず決めよう。


昇格したら外で祝勝会をしようかと思ってた「気持ち」を、
家での残念会に方向転換したわけだが、
それでも案外今宵のビールが旨かった。
やっぱりプロサッカークラブが身近にある暮らしっていいなぁと。

22:54 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

明日

いよいよ明日、勝てば昇格だ。

でも実は昨日までは変に冷静、というか実感が伴わないというか不思議な感覚だった。
それは多分、ここ最近周りの人間が、
会うたびにモンテディオの話題を種々振りかけてくるのだが、
この間まではまったく関心の無かった方々も多く、
彼らに予備知識を丁寧に注入しなければならない機会が多くて、
そういうのも影響してるのかな。
あるいはわざと「興奮してる状態」でいようとする場面も何度かあったりね。
結構タイヘン(笑)
まぁとにかく周りがみんな注目してるってことが実に嬉しい。

今日は仕事も無かったし、あえて誰にも会わず。
だからかな、いろんなことを思い耽って静かに興奮も高まってきた。
ドキドキしてきたし、ワクワクしてきた。

新しい歴史の目撃者になるよ。



22:03 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
