
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vs湘南

昨夜は飲み会で深夜帰宅後のスカパー!観戦。
前半の入りの時点で睡魔が襲ってきてやばいと感じたのもつかの間、
北村のゴールで先制すると、その後は目が冴えまくり画面に食いついてた。

結果は4-0で快勝。
しかも財前、木村に続いてレオまでもが怪我で出られない中、
初スタメンの鷲田、園田ともにそつなくこなし、
そして今季初出場の木藤が自身初ゴールと、
チャンスを貰った選手達がいきいきと躍動していた。
層が厚くなってるね。

この試合、選手皆に最高殊勲の称号を与えてやりたいが、
僕的には2得点の北村でも、芸術的FKの石川でも、
超人的ハードワークの臼井でもなく、
安定した守備で湘南の出足をシャットアウトし、
攻撃の起点をつくっていたた匠・勝のボランチコンビが、
目立たないがすごくいい仕事をしていたと思う。
というか選手が入れ替わってもこれだけ安定した試合運びができているのはこのコンビが巧く機能しているからじゃないのかな。
あ、あとは監督、滅法進化しちゃいましたね。
昨夜の采配は名監督の域でしたよ。

そして何よりも観てて本当に楽しい。
この楽しいという言葉にはいろいろな意味があるわけだが、
プロサッカーチームとして最も必要なことだと思う。
強い上に楽しいときたからには現在のモンテは最強だね。
スカパー!の解説者も超J2と誉め上げJ1でも充分通用すると言ってたが
サポのひいき目でなくともそう思うな。

これで6試合負け無しで第一クールの勝ち点も目標の20を超えてきた。
まだまだ過酷なJ2リーグは続いていくが、
昨夜のような試合を続けていけばきっと大丈夫だよ。
14:54 | モンテディオ山形 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
