
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あなただけに贈るキックオフセレモニー

タイトルが良かったのか、案内方法が良かったのか、日曜開催が良かったのか、来場特典が良かったのか、いや、そういった様々な要素の相乗効果だろうね。昨年テルサホールですら満員にならなかったキックオフセレモニーが、今年は県民会館を満員にした。

そして内容や満足度もこれまでこの種のセレモニーの中では個人的には最も良かったと思う。確かにサイン会などは無かったが、選手による見送り(!)という試みは全選手に間近で声をかけることができたし、さらにハイタッチ(僕は握手した)もできたので、逆にヘンに間延びしなくてかえって良かったよ。
何よりスピーチがどれも聞き応えのあるものばかりで楽しかった。あ、この楽しいっていうのがミソ。特にミヤ主将のスピーチは最高に楽しかったね。そして何よりでん六の鈴木社長のスピーチが秀逸だった。鈴木社長とは時折顔を合わせることがあって、親しくさせて貰っているのだが、変に飾らない方なのでホントに話しやすいんだよね。

その鈴木社長が仰られた「モンテディオを応援することは山形の今日を明るくすること 明日でなくて今日をだ だから我々はサポートするんだ」(正確では無いかも知れないがそういうニュアンス)は心にグッときたし、最後に拳を振り上げて朗々と叫ばれた「目指せ観客動員2万人!」「広告収入リーグ最下位脱出!」では会場全体割れんばかりの拍手に包まれた。
やっぱり豆はでん六だね♪

さぁまもなくシーズン開幕だ! 元気出てきた!
23:27 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
