
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

始動

前回の更新からの約2週間、モンテディオを取り巻く状況としてはもう大変なリリースラッシュだったけど、それは僕個人の場合も同様でいろいろとまぁ忙しかったから…(と更新しなかった言い訳)

■まずは新加入選手から。
いやぁ、石川竜也がうちに来る時代になったんだね~。
というか、彼が加入するというサプライズがあったことで、今年に対する期待も俄然ヒートアップしてきた。やれそうだという思いが一気に強くなった。彼には、プレーはもちろんメンタル面でも相当に期待してるよ。

■健二・太田の処遇が決定した。
特に健二のフロント入りはまさに将来のGMに向けての布石になりそうな人事だね。チームと協会を繋ぐパイプとして活躍してくれることを願ってやまない。そして、何よりその知名度を最大に活用して、広くモンテディオのPRに努めてほしいね。

■お約束?の新ユニが発表された。背中の白色が無くなった以外はスポンサーを含めそんなに劇的な変更は無いがそれでいいと思う。なぜならばこのユニはJで最もカッコイイから。…とまぁ、どこのサポもそう思ってるんだろうけどね。

■今年のクラブスローガンが再創生(リスタート)に決定した。
土台の揺るがない山形を築く再創生(リスタート)の時という意味だそうだ。
年末から今年にかけて理事長自らが様々な場面で仰っておられるコメントをひとことで言い表す言葉だが、このスローガンはモンテディオに関わるすべての人の思いやそれに伴う行動が合致しないと履行できないだろう。その意味でも今年はどんな場面でも常にこのスローガンを忘れずに行きたいものである。

■ついに永井までいなくなってしまった。
予想されていたとはいえ、最終的には残ってくれるかもと思っていただけに正直キツイ。健二・太田・ウッチーに永井も居なくなってモンテディオじゃなくなってしまったような感じだ。
再創生(リスタート)しなきゃ…

■でも臼井は残ってくれた。
最初にこのことを某所で聞いたときは、本当に嬉しかった。永井とは逆にたぶんダメだろうと思っていただけに正直いって驚いた。フロントも全身全霊で引き留めに尽力されたと思う。彼がいるのといないのでは戦力面でかなり違ってくるからね。
臼井ありがとう。

■そしてチームの練習も始動した。
今年は稀に見る小雪で初日からボールを使った練習が出来ている。例年スタートダッシュを苦手としているモンテディオであるが、この天候が好影響を与えてくれることを祈るばかり。


開幕が待ち遠しいな…
04:19 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
