
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

悲喜こもごも

昨日5日はウッチーこと内山俊彦選手の神戸完全移籍のニュースに驚いた。
正直まさかという思いだったが、J1でやれるということはウッチー本人の今後のためには当然の選択だろうし、ビッグチャンスだろう。彼のようなプレースタイルの選手がJ1の舞台でどう戦うのか個人的にはすごく興味があるな。
いずれまた山形のために何らかのカタチで戻ってきてくれるだろう(願望)から、その時まで一回りも二回りも大きくなってほしい。
と、本来悲しいはずのニュース、いやもちろん残念ではあるが、なんか今年は感覚が麻痺してきているのだろうか、自分でも随分とオトナな感想だ。
でももうここいらで放出は打ち止めにしてくれないかな…


また一人モンテの歴史を彩ってくれた選手がいなくなってしまった…


切り替えて、
王者浦和レッズからレンタルで横山拓也選手が加入することになった。
この選手、昨年はリーグ戦出場も無く、正直まったく印象に無いのだが、方々調べてみるとかなりの強運の持ち主であるようだ。まぁ大成するには運も必要だし、また運も実力のうちともいうし、なんとかレギュラー掴んで昇格への切り札となってほしい。
ちなみに彼はニックネームがカニといわれてたそうだ。カニというとモンテサポにとっては決していい響きのネーミングではないが(笑)
で、ゴールを決めるとカニダンスをするらしい。うん、見てみたい。
17:09 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
