
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vs仙台

■今年最後のダービーは、残念ながら所用でスタジアムに行けなかった。
なのでスカパーでの録画観戦となったわけだが、決定機をはずしまくったことはともかくとして、選手のパフォーマンスは最高だったと思う。
こういう試合を生で観戦できなかったのが相当に悔しい。

■それにしてもスカパー、集音マイク位置の関係もあるのだろうが、モンテサポの声の方が良く聞こえていたなぁ。

■急造ボランチコンビの秋葉と臼井、なかなか良かったね。
次節からは匠と永井が復帰してくるのでまた戻ってしまうかわかならいが、しばらくはこのコンビで行って熟成させてほしいと願う。

■さて今日はグルージャ盛岡とのトレーニングゲーム。
相手はバスツアーを組んできるらしく、しかもそのツアー名がなんと「J2学習バスツアー」だそうな。
たかが練習試合でサテ中心だろうが、しかもすでに昇格争いから脱落していようが、10試合も勝ちに見放されていようが、それでもモンテの試合があるとなると黙ってなんかいられない。
いざ第3運動広場へ…
12:17 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

日本シリーズ

もしかすると第7戦にもつれ込めば今頃はまだシリーズが終わってなかったんだよね。日本シリーズが終わってまだ3日なのにもうしばらく前の出来事のようだ。

ドラゴンズ、またしても「日本一」になれず。

ドラゴンズファンになって以後、自分がこれまで体験してきた日本シリーズは6度、そしてまだその「日本一」は味わっていない。
日本シリーズになると異様に興味を示す輩もいるが、僕は正直シリーズにはさほど思い入れがない。やっぱりペナントレースの方が面白い。
でも、そのペナントレーズを制したチームも日本シリーズに負けるとそれまでの栄光が一瞬のうちに消え去ってしまうような、報道のされ方も含めて侘びしい佇まいになってしまう。
勝負の世界とはいえ選手たちが可哀相だと思う。
しかも来年からはセリーグもプレーオフ制を導入し、最も強かったチームが日本一になるとは限らなくなってしまう。
そういう意味では今年は絶対にシリーズに勝ちたかったのにな…


11:45 | ドラゴンズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
