
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vs横浜FC

今回はバスツアーに乗り込み横浜は三ツ沢まで行きましたよ。
いや、だってこの試合は今季今後を闘う意味では重要な一戦だから…

試合のことを書く前にまずはそのバスツアーなんだけど、
僕はこうして乗り物にずっと乗ってるのって全然苦にならないんだよね。しかも誰のことも気にせず気を使わず一人ってのがいい。何時間だって平気…というより楽しい。好きな本を読んでみたり、ただボンヤリと窓の外を眺めていたり、今回は体調が万全でなかったので睡眠を貪ったりしてたがこれもいい。
そろそろ着くぞってアナウンスがあっても、もっと乗っていたいって思ったりもするんだよね。

と、そんなこんなで、横浜にはあっという間に着いたって感じだったね。特に今回は道路も空いてたので予定の時間より遙かに早く着いた。

今季二度目の三ツ沢競技場。スタジアムに入ると、春先に来たときより芝生の色が鮮やかに見える。この灼熱の夏模様がそう映らせるのか、
それともこの球技専用スタならではのピッチと客席の近さがそう映らせるのか、キレイだなぁなどと思いながら、ビールをグビリグビ…

会場入りしてから試合までの2時間って本当に早い。そういえば以前職場の連中をベスパに案内したときに、開門と同時に入ったら「これから2時間も何してるんですか?」と言ってきた奴がいたなぁ。いや、素朴な疑問なんだろうな。僕も他のイベントなんかだとギリギリに行くしね。
話を戻すと、とにかく時間の経つのが早いもんだから、弁当も急いで食べなきゃだし、サポ仲間と久しぶりに会って話なんかしてても、選手が練習のためにピッチに入って来て会話も中途になるし、まず気の休まるヒマはない。だけどその2時間がもの凄く楽しいのは開門に並ぶサポーターならばきっとわかるはず。

うーん…なかなか試合のことにいかないな。
あ、今回は試合のことには触れたくないな。たぶん様々なところで書かれてるだろうし。
でも、ま、とりあえず簡単に…
1-2で敗戦、この日もデフォの展開、京都から移籍のアレモンに2ゴールを決められるなど前半は完全に横浜ペースで試合が進む。そして後半レアンドロのゴールを含め怒濤の攻めを見せるも、結局追いつくことはできず…と、今季何度も観た展開。
悔しいな。わざわざ横浜まで来たからっていうわけじゃない。同じチームに3連敗したっていうのがね、しかもそのチームは昇格争いの真っ只中にあるわけだし、直接対決で勝ち点9差をつけられたら昇格なんてできないよ。

でもまだ諦めたワケじゃない。
最後の望みが絶たれるまでは何が起こるかわからないっていうのはこれまでいくつも見てきた。
まずは水曜日の水戸戦をしっかり勝利で飾って、来るべき来週の仙台戦に繋げていこう。



09:57 | モンテディオ山形 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
