
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

VS徳島

■4-1と前節に続いての3点差勝利で、第2クール、というより今シーズン前半を終えた。第1クールを終えた時点では今季この先どうなることやらと思われ、しかもモンテにとっては鬼門の第2クールだっただけに、まずはなんだかんだと結局前半戦は6位まで持ち直してのリスタートに正直ホッとしたし、後半戦のサポートにも熱が入るというもの。

■計算してみると第2クールは7勝2敗3分で勝ち点24と、第2クール首位の神戸に1点差の2位だったんだね。しかも特筆すべきは得点力で勝ち点と同じ24ゴールを決めている。第1クールは半分の12ゴールで深刻な得点力不足と言われ続けていたのにね…これだから長いシーズンわからない。

■今日の試合はおそらく誰もが感じていたと思うが、前半はボールが奪えない、そして回せない最悪の展開だった。こういう試合で勝つ、しかも大勝するっていうのが僕は大好きである。…あ、いや完全にゲームを支配して勝つっていうのはもちろん気持ちがいいが、こうしたゲームを取るというところにチームとしての底力を垣間見れるんだよね。

■遠く徳島まで参戦されたサポは20名ちょっとというところらしい。ちゃんと声も聞こえてたね。遠路本当にお疲れ様でした。
スカパーで観てたんだけど最後にでん六製品持って記念撮影してたね~あれはどういう意味?
00:14 | モンテディオ山形 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
