
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vs愛媛

2-0で勝利。
今日は自宅にてスカパー観戦、で久々に見終わってすぐの更新。

結果だけ見ると完勝のようだが、正直言って負けてもおかしくない試合だった。それくらい良くない時間帯が多かったね。ここ二試合そうであったように今日も前半の入りはまあまあだったが後半に入ってからは先取点を取るまでは、終始相手ペースだった。足が止まって真ん中が空いて全く得点の匂いがしなかったし。また、期待の移籍後初スタメン木藤もイージーミスが多すぎだったしね。

そんないやな展開を打破したのが本日スタメン秋葉勝の執念のゴール。
シュートの後相手ゴールキーパーとぶつかってそのまま倒れ込みすぐに起きあがれなかったくらいの勇気ある一発だった。
そして途中出場の原竜太がようやく今季初ゴール。相当苦しんでいたんだろうね、ゴール後にあれだけ喜んだ竜太を初めて見たよ。でも、こういうのがチームにもサポーターにも勢いをもたらす。そういった意味では今日の結果が今後にいい影響を与えてくれると信じてる。

試合後スカパーでは珍しくヒーローインタビューやってるのを放映してて、もちろん秋葉勝が受けていたんだけど、たしか勝は昨年の仙台戦に勝ったときもスカパーでヒーローインタビュー受けてたな。そういう不思議な巡り合わせというか運を持ってる男なんだね。
これからもいい仕事を頼むよ。

16:48 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

米沢牛

昨日の昼食はちょっと奮発して米沢牛をと洒落込んだ(死語)
米沢には牛肉店が直営で出している店が結構あって、極上の米沢牛を適価で味わうことができるのが嬉しい。
昨日行った店もその中でも老舗の牛肉店が経営しているところで、しかも初めて入ったところだったので、期待感に胸躍らせてたわけだ。
が、しかしである、せっかくの米沢牛の旨さを活かす味付けがされていないのに少しガッカリした。
というか、以前も他の牛肉屋直営店に入って思った印象と全く同じで、まず全体的に味付けが濃すぎる。醤油も砂糖もこんなに入れたらせっかくの素材の味わいが失われるじゃないかって感じ。
まぁ牛刺しやしゃぶしゃぶでも食べてたらこんな印象は持たなかったかもしれないが、でもランチ時からそういうものは普通食べないしね。
おそらく地元の方々の味覚にはこちらの味付けがマッチしているのかもしれないが、でも、他の土地では滅多にお目にかかれない最高の旨みを持った食材を使っているのだし、何よりこうした牛肉屋直営店に食べに来る客の目的は、一般の定食屋とは違い牛肉料理というより米沢牛そのものを食べたいと思ってるのではないのだろうか。

米沢に来た観光客が米沢牛を食べたいと探しても、これはといった店に出会えない、または観光マップにもあまり載っていないという声をよく聞く。ある意味最も有名な観光資源なのだし、もう少し営業戦略としての発想を変えてみたらいかがかと、肉好きの勝手な戯言。
08:56 | グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
