
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東京ヴェルディ戦、相手サポのBlogより

モンテディオと対戦する相手サポのBlogを見るのが好きである。
特にアウェー観戦に来られた時のものはなかなか面白い。
加えて山形にまだ馴染みがない、いわば初参戦の時のそれは意外な発見があったりする。相手クラブの状況やサポがこっちをどう見てるかなどが如実にわかるからね。

先日の東京ヴェルディ戦について、相手サポのアウェー観戦日記をひととおり見た中で興味深かったものをいくつか…

■VERDISTAさん
なんと東京からのバスツアーが驚愕の3000円!
どうすりゃこんな破壊的金額でツアーが組めるんだ。

■pride of green 緑の誇りさん 「勝利の喜び 山形戦②」
試合終了後、久場選手がトラメガ使ってサポーターに挨拶してるよ!
これもアウェーならではなのか…
選手とのこんなコミュニケーション一度味わってみたいモノだ。

■Reino de Verdy ぶろぐさん 「ベスパの感想」
こういったベスパ関連の記事って面白い。
案外ベスパの売店って人気あるんだね。
他のBlogでもカレーパンの人気などはかなり高かった。
今度来たら箱買いしたいなんてのもあったし。
それと、新キャラの通称「イワオ」が取り上げられてるではないか。
しかも他サポなのにグッズ購入を期待してたとのこと。これには驚いたね~

「イワオ」関連でもう一つ…
■ヴェルディのしわざなのだ。さん 「イワオの話を」
おいおい、他サポなのにどうしてここまで「イワオ」に注目するんだい?っていうか、なぜにここまで詳しいんだよ。
とにかく驚くほどに全国サッカーファンから注目されてるし、意外と評価されてるんだね。
ここの人もグッズ購入できなくて「やる気ナッシング」だって。
こりゃあ早くグッズ作って全国に売りまくった方がいいよ。

■ヴェルディスタジアム BLOGさん 「山形遠征」
■サッカー馬鹿のブログさん 「マイクロバスで山形へ①」
■サッカー馬鹿のブログさん 「マイクロバスで山形へ②」
山形遠征の一部始終を画像を交えて事細かに伝えている。
でも「勝ちピー」は新潟の「勝ちの種」よりも発売が早いと思う。だからパクったのは向こう、多分。

■ユウキ's eyeさん 
山形サポーターは熱いと褒め殺し状態。だって、東京ヴェルディってったらJ1きっての名門だよ。そんなにうちはすごいのか?
さらに、向こうはアウェーで100人のサポが集結したことがかなり珍しいらしい。うちは関東くらいだったら余裕でそのくらい集まるんだけど。

…と、こんな感じ。
他クラブのことでも結構詳しく取り上げてるということに驚くね。
サッカーが取り持つ不思議なコミュニティっていうのを感じたわけ。
22:54 | モンテディオ山形 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
