
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サテライト開幕

今年から参加しているサテライトリーグが今日開幕し、鹿島相手に勝利をおさめた。
収穫は林晃平の復活ゴール、それに阿部祐太朗のゴールだろう。開幕4試合で昨日のレアンドロの2ゴールのみというFW陣の奮起を促す意味で、まだ試合に出ていないこの二人が決めたことは嬉しい。
それにしてもいきなりユースの選手をフル出場させなきゃならないというのってどうなんだろう。原竜太や匠も二日続けての試合だし、モンテディオの場合移動距離が長いだけに、選手の絶対数がまだどうしても足りないよね。
18:40 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

VS東京ヴェルディ

試合の開始前~前半と後半~終了後でこれほど気持ちが変化した試合も珍しいな。

この春一番といっていいくらいの晴天の中、試合が始まり、そして待ちに待ったレアンドロのゴール、さらに立て続けに2点目のゴール。
なんか恐ろしいくらい気持ちの良い時間帯を味わっていた。
それにしてもレアンドロのあの速さと強さは、間違いなくこれまでうちのチームに来た外国人FWでは最高峰だね。
とにかくこれまで外国人FWには散々泣かされてきたし、もしかしたらこのチームって誰が来てもフィットしないんじゃないかとまで思ってたから、余計に嬉しいというか、ようやく来てくれたねって感じ。

しかし前半1点を返されたあたりから、どうも選手の動きに積極性がなくなったいたことを懸念していたが、そのレアンドロがよもやの負傷退場、臼井の赤紙退場…と後半次々に襲ってくる試練、そしてPKで同点に追いつかれ、挙げ句には逆転を許してしまう。
前節に続き10人となってしまったが、選手は気持ちを切らすことはなく、最後はレオナルドも前線に張るなどして点を取ることへの執念を見せてくれたがタイムアップ、またしても初勝利ならず。

まさに天国から地獄。

試合後は、しばらくそのまま動けず、帰りの足取りも重く、試合のことを思い出すのもいやだったのだが、夜に行われた某飲み会の席上では僕がモンテのファンだと知ってる方々から口々に「今日は残念だったね」と。
「言われたのはあなたで8人目ですよ~」などと顔では笑っていたが、言われるたびに悔しさが込み上げてきて、結果ビールの量は増え…
12:52 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
