
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vs横浜FC

3月21日、関東遠征二日目。

今日は午前に日本サッカーミュージアムに行った後、三ツ沢競技場に移動して、モンテ対カズFCとの試合。

結果は0-1、また負けた…

しかも依然今期まだゴールした選手無し。

さらに黄紙連発の審判にはイライラしたし、そのあおりでウッチーは赤紙貰っちゃって退場&PKで1点献上、前半のうちから10人になるし、どう考えてもネガティブ三昧…のはずなのだが、でも、今日の試合は特に後半から終盤にかけて面白かったのよ。
どうにか点を取るぞという姿勢が選手から感じられたし、最後まで攻め続けてた。
初登場の高林が生きてたし、初スタメンの勇人も良かった。
レアンドロのスピードとキープ力にもワクワクした。
だからあとはほんの少しだけ足りない何かなんだよね。
それは運かもしれないしツキかもしれない。
でも今日の後半くらいの試合をずっと続けていれば、長いシーズンが終わったときにはそれ相当の恩恵があると思う。
そう願いつつ、また切り替えて週末の対ラモスFCに向かおう。

そうそう、最後に一言、アウェーながら応援の質というかクオリティは向こうより完全に上だったと思う。それは必ず今後に活きていくよ。



追伸:WBC優勝おめでとう!それにしてもイチローはスゴイ。
04:06 | モンテディオ山形 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

TDL

3月20日、関東遠征初日(笑)
正確に言うと家族旅行で東京ディズニーランドに行ってきた。
実をいうと僕はプチ東京ディズニーリゾートマニア。
いや、別にミニーに恋してるワケじゃなく、年に何度も来てるワケでもないのだが、ビジネスモデルとして昔からかなり興味があったってこと。
だってね、現代のサービス産業の礎を築いたのってまさにココだしね。
ココが日本の他のサービス産業に与えた功罪は計り知れないと思う。
いろんな意味でね。

で、この日はとにかく混んでた。
え、どうして?平日だよね。しかも都心の学校はまだ春休みに入ってないのに…
そうした疑念の中、人また人の中をただかき分けながら歩き回ってただけっていう感じで日が暮れた。
とにかくファストパス(知らない人はごめんなさい)はお昼頃で無くなっちゃうし、人気アトラクションは2時間半待ち状態、ショウ会場は何度も入りそびれちゃうし、何よりも普通に歩くのさえもままならない。
しかもこう混んでると、キャラクターも一切パークの中に出てこない。たぶん出てきたら最後、揉みくちゃ状態で混乱を招いちゃうからなんだろうな。
やっぱりココに来るときは、回る順番やスケジュール確認などは怠るべきでないと再認識したよ(それでもこの日のような場合はそれも無駄かも)。
人々の会話(言葉)から察すると、この日は韓国・中国からのゲストがいつも以上に多かったような気がしたが、その辺が激混みの要因かな。

結局ゆっくり歩き回っては不人気アトラクションにちょっと並んでみたり、パレードやショウも後方から眺めてみたりという楽しみ方だったから、あれ観なきゃとか、これ乗らなきゃっていうような忙しなさがなくてそれはそれで良かったかもね。

風が強くてやたらと寒かったので、夜パレも観ずに退散。

03:36 | 日々の戯言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
