
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カーナビ購入

新車に搭載するカーナビ&オーディオをネットで注文した。
これまでもクルマ買うときは、凝りに凝ってオーディオを選んでいたが、今回は財政的な諸事情からこれまでのようにはいかないことが判明。それでも、ネット卸問屋巡りをしながらより安い価格で、最大限のパフォーマンスを発揮できうる機種(モンテのチーム事情みたい)をチョイスした。
それにしてもカーナビの値段って安くなったんだね。11年前に初めて付けた時なんか、もうそれはそれはかなりの贅沢品だったけど、今じゃ安価のだと7型ディスプレイにオーディオ一体型で10万円そこそこで買えちゃう。しかも今はハードディスクナビが主流になりつつあって、ということはハードディスクの空いてるとこに音楽も入れることが可能だから、CDオートチェンジャーなんてのも買う必要が無く、ハードディスクにどんどん音楽を放り込んでおくだけで、車内はジュークボックスになっちゃうっていう夢のようなシステムが手軽に組める。
転勤が多く、遠距離通勤も視野に入れなければならない僕としては、これは大変に有り難い。
それと、今回は加えてETCも付けてみた。今はさほど高速道路を利用することはないんだけど、将来遠距離通勤になったときには便利だろうなと。ETCには様々な割引制度があり、特に朝夕は半額になる通勤割引はかなりおいしい。
あ、いや、別に遠距離通勤を望んでるわけじゃないんだけどね、けっして。
10:54 | 日々の戯言 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
